みっちっちの人生なんとかなる日記

将来を全力で楽しみたい人に対して「きっかけ」を与えたい

【でも、最近】

 

今のライフスタイルを送るようになって

 

はじめて『苦労』というものを

経験し始めている気がします。

 

新しいこと、慣れないことをするのは

最初どなたでも苦労することだと思います。

 

スポーツでも、芸術でも、仕事でも

何度もそうだと思います。

 

僕はそれがたまたま

『ビジネスをすること』でした。

 

 

予想外のハプニングもありますし

今までやったことがないような業務も

一度にドサッと降り掛かってきます。

 

正直今までで一番しんどい思いを

していると思います。

 

でも、その分楽しいんです。

 

やればやるほど結果に出てきますから

爽快感、達成感があります。

 

自分の努力がそのまま

売上に関わっていくことになりますから

毎日の行動が洗練されるようにもなりました。

 

 

ちょうど、

スポーツをやり終えた後のような

爽やかな感覚が起こるようになります。

 

趣味感覚、スポーツ感覚で

仕事ができている今

ホントに充実しています。

 

毎日が濃厚で

1日、1週間がとてつもなく長く感じます。

 

1週間ぶりの友だちでさえ

「久しぶり!」と

声をかけてしまいそうになるくらいです。

 

それだけ

1日1日が濃いものになっているということです。

 

 

あなたに「独立・起業しろ!」

と言いたいわけではありません。

 

どんな小さなことでもいいので

何か新しいことを始めてみてほしいんです。

 

・やろうと思ってやっていなかったこと

・できないと思い込んで足踏みしていたこと

・情熱はあったのに途中挫折してしまったこと

 

これらを改めて

チャレンジしてみてほしいんです。

 

うまくいくか、いかないかなんて

やってみないとわかりません。

 

実際にチャレンジして

行動してみないと

成功も失敗もしません。

 

どんな小さなことでもいいです。

新しいことを始めてみてください。

 

僕が昔から望んでいた接客業。

これにようやくたどり着けたような気がしています。

 

パチンコ屋も接客はしましたけど

『役に立っている』

感じはしていませんでした。

 

 

でもエステだと

お客さんに良いサービスができれば

感謝されるわけですし

見た目にも変化が現れてきます。

 

そして純粋に喜んでくれるんですよね。

笑顔で嬉しそうに

「ありがとうございます!」

と言ってくれるんです。

 

パチンコ屋では得られなかった

接客業の良さだと思います。

 

 

 

僕はこれから、まだまだやることはあります。

山ほどあります。

 

ここまで読み進めていただいたあなたに

何かしらの形で

チカラになっていきたいと思っています。

 

僕がいろんな人との出会いによって

そうされてきたように、

今度は僕が、あなたにチカラになりたいと思っています。

 

 

とはいえ、

僕はまだあなたの半歩先くらいです。

ほんの少しだけ先に始めているだけのことです。

 

偉くもないですし、

すごくもないです。

 

 

なので「ついてこい」とは言いません。

 

 

「一緒に何か、始めてみませんか?」

 

 

一緒に歩いていける”パートナー”を

僕はこれからも探していきます。

 

もし

 

・これから何か始めようとされている方

・転職、就職を考えている方

・将来が不安な方

・やりたいことが見つからない方

・独立、企業を考えている方

・今、すでに何かしらの事業を始められた方

 

こちらに当てはまり

僕の話に少しでも共感していただけた方は

ぜひ、声をかけてください。

 

ゆっくりお茶でもしながら

お話ししましょう。

 

 

・・・僕のこと、少しでも

わかっていただけたでしょうか?

 

ぜひ、良ければ

感想きかせてください。

 

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

宮内