みっちっちの人生なんとかなる日記

将来を全力で楽しみたい人に対して「きっかけ」を与えたい

【今年、経営者はじめました。】

こんばんは。宮内(みっちっち)です。

 

昨年4月からこの1年、

僕自身信じられないほど

目まぐるしい毎日を送ってきました。

 

いつもは平然としてるように

見えているかもしれないですけど

実は陰で、今まで味わったことがないような

多くの挫折、失敗を繰り返してきました。

 

 

 

普段、こういうことは

あまり語ることはないですし

めんどくさくてしてませんでした。

 

でも、僕としては

新しい人生を歩み始めたタイミングでもありますし

僕のことをより深く

たくさんの方にお伝えしたいと思いました。

 

なので、

 

自己紹介もかねて

僕のこれまでの道のりを

簡単にお話していきたいと思います。

 

大それたことを言うつもりはありません。

 

僕がたどってきた道のりを

淡々と語っていこうと思います。

 

 

もしかしたら

僕の何気ない言葉の中に

あなたのこころに引っかかる言葉が

見つかるかもしれません。

 

これを読んでいて

(何か始めてみようかな)

と考えるようになったり

 

(この人でもできたんだから、オレにもできるかもしれない)

 

と思ったりしていただければ

僕もこれを書き上げたかいがあります。

 

 

・これから何か始めようとされている方

・転職、就職を考えている方

・将来が不安な方

・やりたいことが見つからない方

・独立、企業を考えている方

・今、すでに何かしらの事業を始められた方

 

こういった方の

少しでも励みになるように

つたない文章ながら

最後まで書いていきたいと思います。

 

僕がここ数年間

どんな道のりで今に至っているのか?

 

どんな考え方をして

どんな行動をしてきたのか?

 

 

1つ1つ、

ゆっくりお話していきたいと思います。

 

 

 

・・・書き始めてみたはいいものの

一度にすべては読み切れない

ボリュームになりそうです。

 

ですから、できる限り小分けにして

少しずつ話を進めていきたいと思います。

 

一度に全部読み切る必要はないので

ぜひ、お時間あるときにでも

読み進めていただければと思います。

 

 

経営者って、案外ふつう

 

 

僕が現在どんな活動をしているのかというと

昨年10月にエステ事業を始めて

銀座に場所を借りてエステをしています。

 

始めてまだ日は浅いので

新規顧客やスタッフを増やすために

様々な交流会やイベントに顔を出して

地道に経営者としての活動を始めているところです。

 

なので実際にお客さんを募って

代金をいただいて・・・

というのはこれからということです。

 

 

「経営者!」

 

こう聞くと

皆さんそれぞれいろんなイメージを

持っていると思います。

 

「すごそう!」かもしれないですし

「忙しそう!」かもしれません。

「金持ち!」と思うかもしれないですね。

 

僕が最近経営者の端くれになって感じたことは

「案外普通」

ってことです。

 

 

特別大それたことではなく

少しサラリーマンのころと

動き方が違うだけで

 

いきなり偉そうに

社長室のイスにどっかり座り込むなんてことは

当然ないわけです。

 

一番動いて

一番考えるのが

世の中の経営者の大半です。

一筋縄ではいきません。

 

 

僕がこのような考え方に至ったのも

つい1年前の話で

 

それまでは

経営なんてまるで知らないどころか

やるとさえ想定していなかったくらいの

いたって普通の人間でした。

 

同じ時間、同じ分だけ仕事をして

同じ量だけお金をもらい

同じように疲れて帰ってくる・・・

 

そんなサラリーマンの1人でした。

 

 

ほんのつい最近まで

 

過ぎゆく毎日を

ただ黙々と眺めているばかりで

その辺のサラリーマンと何にも変わらない

平々凡々な人間でした。

 

だからこそ

そんな普通の人間である僕だからこそ

お伝えできることがあると思っています。

 

 

才能もない、センスもない

これといった成功例もなければ

頭が良いわけでもない。

 

そんな僕が、どんな道のりを歩んで

エステを経営することになったのか。

 

これをこれから

1つずつお話していきます。

 

 

きっと、最後まで読んでいただいたころには

(僕にも何かできることがあるかもしれない)

と思っていただけると思います。

 

何かやってみたくなって

ウズウズしてくるかもしれません。

 

望んで、行動すれば

叶えられないものはないんだってことを

僕の話の中で証明していきたいと思っています。

 

 

10分くらいかかる

長い文章にはなっていきますが

ぜひ時間がかかってもいいので

 

最後までじっくり

読み進めていただければ嬉しいです。

 

よろしくお願いします。